トップ > 企業理念

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業理念

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

2012-10-19
company concept
企 業 理 念


お客様の かがやく(家)づくり

お客様の夢を叶える家づくり
いつまでも幸福に暮らして頂けるよう社員一同努めて参ります。

20100705_925116.jpg



greeting
ご 挨 拶


結論!やっぱり木の家!
本物だから自信を持ってお届けいたします!


工作大好き少年だった小学二年生の時、偶然目にしたドラフター(製図用に特化された製図台の一種)の
格好良さに衝撃を受けたことが建築に興味を持った最初のきっかけでした。

成長するにつれ、建築建設への想いが強くなり高校卒業後すぐに上京し、大手測量会社に就職。
以降、設計事務所、デザイン会社などを経て現在までの29年間ずっと建築業界に携わっています。

laj1000.jpg
ドラフター - Wikipedia

その間、現場監督および設計担当として鉄筋コンクリート造りから重量鉄骨造り、土壁の木造、古民家の
増改築、文化保存改修、店舗設計・施工、マンションそして一般住宅まで、ありとあらゆる現場を経験し
た私がたどりついた結果は、人には〝やっぱり木の家〟つまり〝天然無垢材の家〟ということです。

しかし、いくら良質な天然無垢材でも乾燥が不十分であれば、反り返り、ねじれ、割れなどを起こし
完成後に大きなトラブルを招くことになります。
そこが「木の命を生かすも殺すも乾燥しだい」といわれるゆえんです。

私の考える本物の家づくりには十分に乾燥した無垢材が欠かせません。

本物の無垢材を探求していた頃、知人の紹介を通じ、株式会社夢ハウスの赤塚幹夫代表とお会いし、
その乾燥技術をはじめ、一貫生産システム、家づくりへの姿勢など全てに共感共鳴、迷うことなく
夢ハウスビジネスパートナーシステムへ加盟いたしました。

10_10_1men_photo.jpg
㈱夢ハウス 赤塚幹夫代表

ようやく本物の家づくりをお客様にお届け出来る。経営者として、職人としてこれほど嬉しい事は
ありません。私たちは小さな工務店ですが、お客様から信頼され末永いお付き合して頂けるよう、
材料からその全てにおいて〝本物〟に徹します。

家は物売りではなく〝ものづくり〟であり、携わる全ての職人が魂をこめて造り上げるものでなく
てはなりません。

是非、私たちに家づくりをお任せ下さい!
本物の価値ある住まいをご提案させていただきます。


1.jpg
夢ハウスBP 工務店 夢光舎
代表 中 島 光 浩
建築施工Ⅱ級管理技士
土木施工Ⅱ級管理技士
増改築相談員101002


proufail

1965年生れ。鹿児島県出身。
高校卒業後、上京。某大手測量会社へ入社以降、設計事務所、デザイン会社、総合建設会社など
一貫して建設建築に携わり、平成16年1月、大阪狭山市にて工務店 夢光舎を創業。
平成23年春、夢ハウスビジネスパートナーシステムへ加盟。
夢ハウス仕様の新築自由設計住宅2棟をプロデュースする。


cl_001.gif施工事例はこちらから

cl_001.gif家づくりの流れはこちらから


マーク小 ずっと「本物」に徹します
夢ハウスパートナー 工務店 夢光舎
〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田3丁目473-4

phone_17-1206161612_20120821102432.jpg
072-220-2099

icon-mobile-phone_17-129140055.jpg  090-3997-5066

icon-letter-mail_17-129135932.jpg  メールフォームへ

無題 店舗で直接相談する
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。